クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツを手作りするとメリットが多い

学生生活で同じクラスで過ごす期間には限りがあるので、より大切に過ごす事が重要となります。学生の場合は勉強がメインとなりますが、イベントとして文化祭や体育際などを楽しむ事も可能です。特別なイベントをより盛り上げるアイテムとしてクラスTシャツがあり、同じクラスの生徒が協力しながらイベント自体を盛り上げる事が出来ます。同じデザインのTシャツ自体はとても目立つので、クラスをアピールする事もでき良い思い出にする事が可能です。

クラスTシャツ自体を準備する方法として手作りする方法があり、クラスの生徒が協力して1枚ずつ作り事になります。実際にクラスTシャツを手作りする場合は多くのメリットがあり、その1つにコストを抑える事が出来るという点です。企業に依頼に依頼した場合は注文最低ロットなどもあり、作業費用も踏まえると予算が割高になるケースが多くあります。手作りの場合はTシャツと素材費用のみで作業費用は生徒が行うので、費用負担を抑える事が出来るのが魅力です。

デザインなどを印刷する箇所や大きさなども、生徒が決める事が出来るので自由度が高いのも特徴といえます。作業自体は手間がかかり時間もかかりますが、作業自体も仲間同士で協力しながら楽しい時間に出来ます。作業自体は負担ではありますが、仲間も協力して過ごした時間も大切な思い出にする事が可能です。手作りだからこそ風合いがあり、独特の暖かみのある仕上がりにする事ができるのも魅力といえます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です