クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

サッカーユニフォームのクラスTシャツに遊び心を追加

クラスTシャツにと聞いて最初に思いつくデザインが、サッカーチームのユニフォームだという人は少なくないでしょう。有名な写真投稿サイトを見れば、サッカーユニフォームを基にしたクラスTシャツをたくさん見つけることができます。どれも魅力的で真似したくなる要素はありますが、完全にコピーすることには抵抗を感じます。高校時代の大切な思い出になるクラスTシャツを、知らない人の真似をして終わらせてしまうのは勿体ないです。

貴重な機会と考えて、自分たちにしかできないものを手に入れたいところです。自分たちだけのものを作るのは、言うだけなら簡単ですが実際につくるとなると大変です。サッカーユニフォームのカッコよさを超えるものが、自分たちの頭から出てくるとは考えにくというのが正直なところでしょう。そこでいい方法として折衷案があります。

サッカーユニフォームをモチーフにすることでカッコよさを実現しながら、自分たちだけのものに仕上げるという方法です。サッカーチームのユニフォームには必ず背中に番号が付いています。一桁か二桁の数字が背中の真ん中あたりにプリントされています。この数字の部分で遊ぶことで、オリジナリティを出すことができます。

例えば三桁や四桁などあり得ない数字にするという方法もありますし、ひらがなやカタカナを一文字プリントする方法もあります。全体としてはサッカーユニフォームのままなので、カッコよさが損なわれることはありません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です