クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

学校行事に必須のクラスTシャツ

90年代あたりからどこからともなく始まったクラスTシャツは、今や学校行事になくてはならない存在となっています。活発に動くことの多い文化祭や体育祭で、動きやすく汗を吸収してくれるTシャツはかなり重宝します。また見栄えの良さや目立ち具合も抜群で、記念写真を撮ったり団体行動をする際もなかなかの効果を発揮してくれるはずです。クラスTシャツの良さはそういった物以外にも、チームワークや結束力といった面でも大いに影響を与えてくれます。

たとえばスポーツ競技をする時もチームメイト同士で連携をとりやすくなりますし、応援する際の区別もつけやすくすることが可能です。これが学校指定のジャージや制服では、他のクラスも同じ格好をしているのでパッとみた感じでは見分けも区別もつきません。そんな感じで仲間同士の見分けがつきやすくなり、団結力が高まるというメリットがクラスTシャツにはあります。これ以外にも、作る際の打ち合わせや企画を進める際の話し合いでクラスメイト同士の親睦が図れるというのも、クラスTシャツを作成するメリットの一つだと言えるでしょう。

自分達で一から企画を立ち上げて物作りをする機会というのは、学生時代ではそうそうありません。そういった数少ない機会を通じて、生徒同士がお互いの意見を交換し合うというのはとても良い経験になるでしょう。クラスTシャツ作りはそういう交流と親睦を深めるためのアイテムとして、生徒同士に良い影響を与えてくれます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です