クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツ制作時に注意したいポイント

イベントなどのためにクラスTシャツを作るなら、まず基本的な作業の流れを把握しておくことが大切です。どういった手順で作っていくのかを、話し合って事前に決めておくと良いでしょう。基本的な流れが決まったら、それぞれの段階について担当する人を決めておくと、その後の流れがスムーズです。デザインをまとめる人、Tシャツ作成サービスで発注を行う人など、それぞれの役割を決定しておきましょう。

クラスTシャツのデザインで迷ってしまったら、クラスのイメージやコンセプトなどについて話し合ってみるのがおすすめです。賑やかであったり、明るく仲が良いなど、クラスには個性があります。どういった個性を持つクラスなのか考え、そのイメージをデザイン化すると良いでしょう。コンセプトは決まったがロゴやイラストなどを作るのが難しい、そんな場合はデザイン発注ができるサイトを利用するのも一つの手です。

デザインのサポートがあるサイトを利用する際には、費用をしっかりと確認しておきましょう。発注を行う際には、費用やサイズ、納品予定日などを詳しくチェックしておきましょう。トラブルを防ぐためには、こまめにクラスメイトと連絡を取ることが大切です。発注担当になった人は、とくに意識してこまめな連絡を心がけると良いでしょう。

クラスTシャツが届いたら、全員で記念撮影をしておくと、良い思い出になります。クラスメイト全員で力を合わせて、素敵なクラスTシャツを作りましょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です