クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツのデザインを工夫するポイント

クラス専用のアイテムとしてクラスTシャツがあり、男女共に同じデザインのシャツを着用する事が可能です。集合写真を撮影しても強いインパクトがあり、より特別な思い出にする事が出来ます。実際にクラスTシャツを作るとなると生徒で協力するのが必須ですが、デザインのアイデアを考える際には工夫する事も必要です。自分達だけがクラスTシャツを作るわけではなく、多くのクラスで作る可能性もあります。

より特別なだけでなくインパクトのあるデザインにしたい場合であれば、多くのデザインを組み合わせるのが有効的な方法の1つです。実際にデザインする内容としてイラストを取り入れる場合、イラストだけだととてもシンプルな仕上がりになる事が多くあります。イラストと文字を組み合わせることで、相手に与える印象自体は大きく変える事が可能です。組み合わせ自体は自由に選ぶ事ができるので、イラストと文字だけでなくイラストとロゴなど工夫次第で色々作りだす事が出来ます。

ロゴと文字を組み合わせてみたり、文字だけであってもフォントや大きさを変えるとった方法も可能です。アピールしたい箇所を大きく前に出しながら、小さいワンポイントのデザインを加えるといった工夫も有効的となります。1枚で完成されたデザインにするのではなく、クラスの生徒全員があつまることで1つのデザインにする事も出来ます。手作りで作成する場合はより自由度が高くなるので、様々な工夫を取り入れて作る事ができるのが魅力です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です