クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツを手作りする注意点を理解する

クラスTシャツは学生生活を送るなかで良いアクセントとなり、クラスの魅力を引き出す事ができるアイテムの1つです。より魅力があるアイテムですが、作成自体は義務ではないので生徒同士が話し合ってクラスTシャツを作る必要があります。実際にクラスTシャツを作る方法ですが、企業に依頼する他に手作りするという方法も多く選ばれています。実際に手作りする事で予算を抑えたり過程を楽しんだりと、様々な魅力がありますが同時に注意点も多いです。

手作りするのであれば良い点だけでなく、注意点も理解した上で選ぶ事が重要となります。手作りする場合は予算を抑える事が出来るという点も魅力ですが、同時に予算がかかる可能性も把握しておく事が大切です。手作りは作業自体を殆ど行ったことがない学生がするので、試作品も踏まえて製作する事が必要です。印刷作業が難しく失敗が増えてしまうと、結果として材料費などが増えて費用がかかる可能性があります。

デザインを考えるだけでなく製作工程も生徒が行う必要があり、作成するまでに時間だけでなく手間がかかる事もポイントです。昼間は授業があるので放課後の空いた時間を利用したり、部活を行っている生徒は製作のために調整する必要が出てきます。場合によっては部活動を行っていない生徒に、製作を任せてしまう事があり負担が一部に集中する可能性も高いです。良い面も多くありますが注意点も理解し、しっかり話し合ってどのように製作するかを考える事が重要といえます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です