クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツは素材の良さも重視しよう

体育祭や文化祭などのイベントでは、各クラスでお揃いのクラスTシャツを作成することが増えてきました。同じものを着ることで、仲間意識も高まり一体感が増す効果も期待できますし、卒業してからも学生時代の良い思い出の品として残すことができます。クラスTシャツはそれぞれのクラスの特徴をよく表したデザインを選びたいものです。どのようなカラーがイメージに合うのか、どんなデザインが良いのかなど話し合いをして最適なものを選んでいきたいところです。

共学なら男子女子ともに違和感なく着用できるタイプを選びましょう。クラスTシャツは、ある程度の枚数をまとめて発注することになりますが少数で作りたい場合は小ロットに対応できる業者であるかどうかも確認します。一枚からでも対応できる業者もありますが、一枚あたりの価格も業者ごとに違いがあるので、比較してみましょう。クラスTシャツは安く作りたいものですが、他よりも極端に安い場合は注意も必要です。

安価なものになるとプリントの質が良くない場合もありますし、Tシャツの生地が粗悪なものである可能性もあります。安い生地のものは、薄く透けてしまうこともありますし、洗濯に弱いものもあるので注意が必要です。洗濯で縮みや色褪せが激しいとなると、繰り返しの着用も難しくなります。体育祭などでは汗も多くかきますので、速乾性に優れたもの、通気性の良いものを選んでおくことをおすすめします。

デザインの良さはもちろん、着心地も重視して良いものを作成しましょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です