クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツとポロシャツ比較

クラス全員で着るお揃いのユニフォームを作る際に、ポロシャツにするかTシャツにするか決められないという方も少なくありません。どちらも暖かい時期に着るのにぴったりな素材ですから、選びきれないというのも無理はないといえます。とはいえ制作できるのはどちらかひとつですから、しっかり長所短所を見極めて自分達に相応しい方を選びましょう。まずポロシャツですが、値段的にみるとTシャツより若干お値段が高い傾向にあるようです。

その上でデザイン的にきちんとした感じがあり、どちらかというと男性に似合うデザインとなっています。そのため好き嫌いがはっきり分かれる傾向にありますので、選ぶ際はその点に注意が必要です。しかし他のチームとデザインが被らない分、イベントで目立つ存在になれることは確かでしょう。一方のTシャツですが、普段着慣れているということでこちらをクラスTシャツとして選ぶケースがやはり多いです。

襟もなくボタンをはめなくていいところが、ポロシャツより手軽で扱いやすくなっています。素材の種類もポロシャツより遥かに多く、選択肢の幅が広いというのも魅力的です。デザイン的にも万人向けになっているため、男女兼用で着用できるというメリットもあります。クラスTシャツは、通常は男女一緒のデザインを着用するのが一般的です。

そういった理由から、男子生徒にも女子生徒にも似合う無難な素材を選択するのがおすすめと言えます。それゆえに、TシャツをクラスTシャツのベースとしてチョイスするのがもっともいい選択肢と言えるでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です