クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツはオリジナルが魅力

クラスTシャツは自由にデザインを決めることができたり、それをプリントして着用できるのが魅力だといえます。Tシャツそのものも色や材質を選択可能ですし、予算に合わせて安価なものからやや高めの厚手の生地も選べます。プリントは本格的で白黒だけでなくフルカラーも選べますから、カラフルなまるで市販されているクラスTシャツも作ることができるわけです。クラスTシャツは実用性が優れていますし、しかも価格帯が手頃で数十枚の制作も負担になりにくいので、学校のクラスで作るユニフォーム的なアイテムとして人気を博しています。

既存のTシャツにプリントすることで完成ですから、発注から納品までの納期が短いのも魅力です。クラスTシャツはアイデア次第でデザインの可能性が無限大ですから、複数のパターンを検討して制作することもできます。1枚1枚異なるデザインよりも、ある程度共通の方が単価は下がりますが、共通デザインにワンポイントで異なるデザインを入れるくらいなら、追加費用を抑えて実現可能です。具体的には着用する人の名前や背番号などで、サッカークラブや野球クラブなどのチームで使用するユニフォームとして、クラスTシャツを活用することができます。

デザインは抽象的なものから写実的なものまで、イラストも高精細に入れることができますし、小さい文字も割りと自由に入れられます。デザインの経験がなくて上手くできるか不安であっても、テンプレートを使えば簡単ですし、手書きのイラストでもOKなのでハードルは低いです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です